ブログ

春分の日です

ドッグラン開業して初めての祝日は春分の日です。

昨日の雨はすっかり上がってポカポカ日和♪♪

開店早々に3匹のワンコが来てくれました。

2014_03213-11最初の三匹

フレンチブルドッグのサキちゃん2014_03213-11サキちゃん

Mダックスのゆずちゃんとアメリカンピットブルのサラちゃん

2014_03213-11サラちゃんゆずちゃん

サラちゃんは5ヶ月のパピーです。成犬になると20キロくらいの体重になるそうです。活発な犬種なのでかなりの運動が必要だそうです。

次は長野県からMシュナウザーのナッツちゃん茶々丸ちゃんがお友達のパピヨンのモコちゃん、チワワのリリーちゃんと来てくれました。ナッツちゃんママは「ベルちゃんパパ」のブログでメーテルハウスを知って、来てくださいました。

茶々丸ちゃん遠吠えも可愛い~♪2014_03213-11茶々丸

ナッツちゃん風に吹かれてます2014_03213-11ナッツ

モコちゃんとリリーちゃん2014_03213-11mocolilly

ナッツちゃんママとモコちゃんママは遠くから来てくれたので、

持参された昼食を休憩室で食べていると・・・・Mシュナ姉弟はおねだりです2014_03213-11なっつ茶々

次にランに来てくれた、ポンキチ君は素敵なベストを着ていました。

2014_03213-11ポンキチ

ポンキチ君はアジリティーのハードルをパパとママに誘導されながら上手に跳んでいました。

2014_03213-11ポンキチファミリー

まだ芝のランは工事中ですので、砂のランしか利用できませんがアジリティー用具は無料で使って頂いております。ハードル、スラローム、Aフレーム、トンネルは初心犬でも楽しめます。シーソーやタイヤなどの指導者が必要な物は利用できませんが・・・。

今日は閉店になる頃には風花が舞う寒い日になってしまいました。

春分の日・・・・春は明日からでしょうか(・・?)

明日、明後日の土、日はメーテルファミリーがアジリティー競技会出場のため、メーテルハウスは臨時休業いたします。よろしくお願いします。