ブログ

ゴールデンウィーク5月です

メーテルハウス休憩室のベルちゃんカレンダーも鯉のぼりの背景です♪

2014_05035-1カレンダー5月

 

 

 

 

 

先日来てくれたAさんが2匹目のシュナ貯金箱を持ってきてくれました。

微妙にお顔が違います。あと2匹でメーテルファミリーと同じになるのですが・・・^^

昨日はゴールデンウィークでも平日、ビーグルのムサシ君が来てくれました。

ムサシ君はパパの言う事を良く聞くフレンドリーな男の子です。

2014_05035-1むさしくんパラソルの日陰で一休み♪

 

 

 

 

 

今日、一番に来てくれたのはヨーキーの小豆ちゃん。

次に来たチワワのりんどうちゃんと仲良く遊べました。

2014_05035-1あずちゃんりんちゃん

 

 

 

 

 

小豆ちゃんと一緒に来た人間のお姉さんお兄さんとりんどうちゃんと一緒に来た人間のお姉さんは同じ小学校でご近所だったことが判って、仲良く遊んでいました。

2014_05035-1パラソル

 

 

 

 

 

ミニチュアダックスのハナちゃんは家族以外の人と犬にワンワン吠えてしまうので、ドッグランで慣れさせたい・・・と来てくれました。

すこしワンワン吠えてしまったけど、ママ以外の人からおやつをもらって・・・ちょっと慣れたかな?

だんだんにゆっくり慣らしてくださいね。

 

2014_05035-1ハナちゃん

 

 

 

 

 

ミックスのフォルテちゃんも、とってもフレンドリーです。お姉さんとアジリティーのハードルを跳んだりスラロームの練習を上手に楽しんでいました。

2014_05035-1フォルテちゃん

 

 

 

 

 

キャバリアのバスターくんは遠くから来てくれました。

2014_05035-1バスターくん

 

 

 

 

 

バスターくんもお姉さんとハードルを上手に跳んでいました。

初めましてのウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティー)のmomoちゃんが来てくれました。ドッグランが開業して直ぐに来てくれたウエスティーのももちゃんとはお友達で同じ名前(^0^)パパママが一緒でなければ間違えそうです。

2014_05035-1momoちゃん

 

 

 

 

 

momoちゃんはとっても活発な女の子。人間の言葉を理解しているような仕草に・・・・メロメロ♪

我が家のビビリクィーンのマーヤがワンワンしてしまってごめんなさい(__)

今日もベランダの温度計は27度・・・暑い日でしたが、午後になると竹林の日陰ができて涼しい風が吹いてきます。

メーテルハウス、午後は快適に過ごせます^^