ブログ

ペットカイロの施術を受けました

今日は大阪からペットカイロの先生がメーテルハウスに来てくれました。

ドッグスポーツジャーナル誌の取材で記者さんと一緒に来てくださいました。

我が家で一番やせっぽちで消化器系の弱いマーヤが施術していただきました。

2014_05055-3マーヤカイロ

 

 

 

 

 

マーヤは背骨が湾曲していて股関節も変形しているとの事、これを正常に戻す施術をして頂きました。

次にハーロックは筋肉やリンパを柔らかくして四肢を正常の位置に戻す施術をして貰いました。

2014_05055-3ハロカイロ

 

 

 

 

 

施術後、アジリティーコースを走ってみましたが・・・・ビックリするほど速く、スラロームはスムーズにクリヤーしてゆきます。身体が柔らかくなって動きやすくなったようです。

両犬とも施術中は気持ちよさそうに、おとなしくしていました。これにもビックリ!!マーヤはもう少し治療が必要とのことですがハーロックは1回で良いようです。

ペットカイロを初めて受けてみましたが即効性のある施術にびっくりでした。

 

 

今日ドッグランに遊びに来てくれたのは・・・・

昨日も来てくれたヨーキーのしんじくんとビーグルのムサシくん

2014_05055-3しんじくんむさしくん

 

 

 

 

 

三姉妹のゆずちゃんサキちゃんサラちゃん(写真はサラちゃんだけでした)

2014_05055-3サラちゃん

 

 

 

 

 

ラブラドールのなっちゃんハルちゃん姉妹(写真はハルちゃん)

なっちゃんはアジリティーがハルちゃんはディスクキャッチが上手です。

2014_05055-3はるちゃん

 

 

 

 

 

ミニチュアピンシャーのチャッピーちゃんはアジリティー希望とのこと

先日のOPDESジャパングランプリin前橋を実際に見て、来てくれました。

 

2014_05055-3チャッピーちゃん

 

 

 

 

 

2014_05055-3クウちゃん2

 

 

 

 

 

生後5ヶ月のチャッピーちゃん、とっても可愛い♪活発でアジリティーに向いているようですね^^

ミニチュアダックスのクゥちゃんも来てくれました。

2014_05055-3クウちゃん

 

 

 

 

 

ボール投げ遊びが上手なクゥちゃん、ちょっと太り気味なことが飼い主さんは気に掛かっているとか・・・・ドッグランで運動不足を解消してね^^

今日は曇っていて肌寒く、小雨もぱらつくお天気でしたが、たくさんのワンコが遊んでいってくれました。ありがとうございました。