ブログ

梅雨の最中

今日は朝から梅雨らしい小雨が降り続き・・・・午前中は「今日は休業かな?」と思っていましたが。

午後からは晴れ間が見えてきました。芝生も雨上がりは緑が鮮やかです。

2014_06096-5芝

 

 

 

我が家のワンコ達・・・雨でストレスが溜まっているので、さっそく放牧^^

2014_06096-5メーテルファミリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたララちゃん・・・・ママと脚側行進のお勉強

2014_06096-5ララちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に来てくれたモモちゃんふうちゃんと遊びたかったのですが・・・・

2014_06096-5三匹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ララちゃんグイグイ行き過ぎて、ふうちゃん怖がっちゃいました。

ママに抱っこされて強制退場・・・・m(__)m

2014_06096-5ララちゃん退場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふうちゃんモモちゃんはお姉さんと閉店まで遊んでいってくれました。

2014_06096-5ももちゃんふうちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪おまけ♪

メーテルハウスのポストの所にあるプランタは何が植えてあるのか判りませんでした。

雑草かな??と思っていた葉っぱが蕾を付け、やっと判りました。

3年前亡くなったおばあちゃんが好きだった「ホタルブクロ」でした。

山歩きが趣味だったおばあちゃんが植えた物だったんですね。律儀に今年も咲いてくれそうです。

2014_06096-5ほたるぶくろ